郡市町対抗駅伝競走大会!

第59回栃木県郡市町対抗駅伝競走大会の応援+選手のサポートをさせて頂きました。

以前より、当院に通院してくれている私の高校の先輩、松村紀幸選手が出走するということで、出走前に微力ながらサポートをさせて頂きました。

松村選手は箱根駅伝常連校の山梨学院大学出身で、現在は市民ランナーチーム『MKPJT』を立ち上げ、日々厳しい練習に取り組んでいます。

今回出走した第5区は最長区間という事もあり、各チームのエース級が揃い実業団、箱根駅伝を走った大学生を相手にキレのある走りを見せてくれました。

今年38歳を迎え、今大会で23回目の出場になる先輩の姿は、もはやレジェンドと言っても良いのではないでしょうか。

翌日の下野新聞にも取り上げられ、来月には東京マラソンに出場予定とのことです。

先輩の陸上に対する姿勢・情熱は、自分も見習うべきものを感じさせられました。

 

 

また、同区間を高校の後輩もエントリーしており、久しぶりに再会しました。

その後輩は現在、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人をしており、ランナー芸人としてTBS『オールスター・感謝祭 赤坂ミニマラソン』や『ピラミット・ダービー』などの番組に出演しています。

今後の活躍に期待を込めて!

ランナーズ・がんばれゆうすけ!こと

猪瀬祐輔クンへのご声援よろしくお願いします。