祝!日本新記録!!

ついに日本人が100mを9秒台で走破する時代がやってきました!

9月9日。

9.9の日に東洋大学4年生の桐生祥秀君が9秒98の日本新記録を樹立しました。

陸上競技を10年間(中学~大学)続けてきた私にとって今日は特別な日になりました。

17歳で10秒01をだした桐生選手。レースの度に9秒台という周囲の期待とプレッシャーは計り知れないものがあったと思います。

結果を残せずに悔し涙を流した昨年の日本選手権。

あれから1年。

辛った日々を乗り越え、日本人一番乗りで9秒台の仲間入りを果たしました。

そんな桐生選手に心からおめでとうと伝えたいです。

思い起こせば1998年の12月。

伊藤浩二選手が10秒00を叩き出したレースを自宅のTVにてLIVE中継を見ていた頃を思い出します。

あれから19年。

当時高校1年生の16歳だった私も気付けば35歳...。

時が流れるのは早いものですね~。