引退。

先週末、鹿島アントラーズの内田篤人選手が14年半の現役生活にピリオドを打ちました。

サッカーファンのみならず、数多くのファンを魅了した内田選手の最後のプレーを目に焼き付けるべく、

日曜日に行われた引退試合(鹿島vsG大阪)を観に行って来ました。

コロナウイルスの影響により、最大5000人までの収容人数制限が掛けられ、最後の雄姿を見たくても見られなかったファンも多かったと思います。

試合前にピッチに姿を現した内田選手を間近で見られて最高でした。

試合は残念ながら勝つことは出来ませんでしたが、予定より長く出場し、

尚且つ敗北寸前のチームを救うプレーが見られスタジアムは大いに盛り上がりました。

もう内田選手のプレーは見られませんが、いつか鹿島アントラーズに戻って来てくれることを期待したいと思います。

内田選手14年半の現役生活お疲れさまでした!!

引退セレモニーの最後の言葉。『また会いましょう』は忘れません。

我々サポーターはいつまでも待っています!