天皇杯三回戦!

先日、宇都宮市のカンセキスタジアムで行われた天皇杯三回戦、鹿島アントラーズvs栃木SCの一戦を観戦してきました。

昨年完成したばかりのカンセキスタジアムはとても綺麗で、陸上競技場の併設とは思えない程、観戦しやすかったです。

SNS上でも、鹿島サポーターの方から綺麗で見やすいとの投稿が多く、栃木県民としては嬉しく感じました。

前半は2階席で観戦をしましたが、座席の傾斜があるので、グランド全体が見渡せ見やすく感じました。

後半は日本サッカー協会後援会の無料チケットを利用し、熱狂的なサポーターが集まる鹿島のゴール裏の1階席へと移動しましたが、グランドピッチが近く感じ、より臨場感を味わえました。

初めてゴール裏で観戦しましたが、ハマりそうです!!

試合は鹿島アントラーズが3-0で勝利を収め4回戦へと駒を進めました。

いつもはアントラーズを応援する為、往復約4時間掛けて鹿嶋市まで観戦に行くのですが、この日は往復40分!かなり楽でした!

カンセキスタジアムかなりおススメです!!

来年行われる栃木国体も楽しみになって来ました!